看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

看護師かもしかアフィリエイトを始める

こんにちはかもしかと言います。 お久しぶりです。 実は、違うところで、自分のブログを始めました! 以前もここで、「副業をはじめたい!アフィリエイトをやってみたい!」 と言っていましたが、 ついに! ついに! 始めることができたのですよ! わー! パ…

貯蓄1000万円を2回達成した主婦の節約と貯蓄の考え方

こんにちはかもしかです。 貯蓄を1000万円を達成するには、 かなりの努力が必要になります。 それを2回も達成した主婦がいるなんて すごいですよね! しかも、5年スパンで達成したとか! わたしもそうなりたいー! そんな1000万円を2回達成した主婦がやって…

1000万円貯蓄者から学ぶ生活

こんにちはかもしかです。 お金が貯まる人と 貯まらない人との違いはなんなんでしょうか。 節約上手の人たちは 生活をうまく回しているんです。 その方法とは、 ・貯めている人たちは支出を把握している ・貯めている人は好きなものに囲まれている ・貯めて…

お金に縁がない人の性格、共通する特徴とは

こんにちはかもしかです。 貯金がが100万円以下の方は 結構多いんです。 貯金したくても、なかなか貯まらない・・・。 どうやったら貯金ができるのか・・・。 なんて思っている方はいませんか。 そんなお金が貯まらない人たちは いくつかの特徴があったんで…

子供に愛情を伝えられる「5分習慣」

こんにちはかもしかです。 皆さんにはお子さんはいらっしゃいますか? わたしには、まだいませんが、 子供がいたら、たくさんの愛情を 注ぎたいと思っています。 子供が小さいときは、短く、 あっという間に過ぎてしまいます。 そんな短い子供の時間。 でも…

魅力的な人ってどんな人?

こんにちはかもしかです。 皆さんの周りには、 魅力的な人はいますか? というか、魅力的な人って どんな人なんでしょうか。 自分も魅力的な人になりたい! というかたは見る価値がありそうです。 男女問わずに魅力的な人に共通する10のこと ・素敵な笑顔 ・…

片づけたら、貯蓄する事ができた!

こんにちはかもしかです。 お金を貯めることができないのは、 いろいろなイライラが原因だったかもしれません! 片づけをしたら、 スッキリして、お金も貯められるようになったとのこと! それはびっくり! どんな変化があったんでしょうか。 1、落ち着く空…

自分なりの支出を減らす習慣を探そう

こんにちはかもしかです。 家族がいたり、 将来のことを考えたりすると、 貯金って必要ですよね。 どのようにして、 支出を減らしたらいいのでしょうか。 例えばでありますが、 1、化粧品 ・洗顔料を使うのは夜だけにしてみる ・化粧水にコットンを使わない …

アイビーの風水効果は期待大!?

こんにちはかもしかです。 アイビーという植物は知っていますか? 観葉植物なのですが、 初心者でも育てやすいと言われています。 そんなアイビーは 置く場所によって風水の効果が 変わるとのこと! 恋愛運アップしたいとき ・リビング ・出窓 ・寝室 金運ア…

暮らしを整えて、やめたもの

こんにちはかもしかです。 あったら便利だなーとか あって当たり前だったものが、 実はそんなに必要ではなかった ということがあります。 例えば ・キッチンマット マットの掃除が面倒 買い替えが必要ない 床が汚れたら、掃除すればいいので、ついでに床掃除…

3か月で可愛くなるための6つの習慣

こんにちはかもしかです。 もっと可愛くなりたい! あの子のように可愛くなりたい! っておもいますよね。 私ももっと可愛かったら、 着られる洋服もたくさんあるのに・・・ なんて思う事があります。 でも日常的な習慣を ちょっと変えたり増やしたりするだ…

余裕を持って家事をするコツ

こんにちはかもしかです。 家にいても、家事に追われて 忙しい日々ですよね。 少しでも効率をよくしたいと思います。 そのためには、 ・家事を見える化すること ・子供の予定も「見える化」する ・すぐにしまえると来客時も安心 ・作業中にも時間がチェック…

相槌テクを使って聞き上手になろう

こんにちはかもしかです。 人との会話で大切になるのが、 相槌ですよね。 相槌は適当に打てばいいのではなく、 しっかりとしたタイミングも必要です。 そうでなければ相手を不快にさせてしまう事が あるからです。 相槌には、 「さしすせそ」 が重要です。 …

人間関係につかれてしまったら。「2・6・2の法則」

こんにちはかもしかです。 人間関係ってたまにすごく疲れますよね。 私も以前働いていた病院では、 人間関係があまりよくなく、 日々疲れていました。 しかも今はストレス社会。 いろいろな場所で人間関係のストレスがあると思います。 そんなあなたに、 「2…

金運が下がるNGワード

こんにちはかもしかです。 収入が少ないから、お金が貯まらない! って聞きますよね。 でも低収入でも、しっかり貯蓄できている人はいるんです! 低収入でも家を買う事ができた! なんて人もいますもんね! そんな方たちは金運が逃げる言葉を 使いません。 …

捨てられないものNO.1は洋服!洋服断捨離ルール

こんにちはかもしかです。 スッキリした家で暮らしたい と思いますよね。 でも暮らしていると、なぜだか ものが増えてきてしまう。 その中でも、洋服ってどんどん増えていきます。 捨てなくちゃ・・・ とは思うけれど、減らす基準もわからない。 なんて方い…

年収300万円台でも1000万円貯めた人がやった節約術

こんにちはかもしかです。 1000万円貯金があるって聞くと、 すごい・・・ お金持ち・・・ っていう印象になりますよね。 でも1000万円貯められる人なんて、 年収をたくさんもらっているお金持ちしか いないんじゃない? と疑いたくなりますよね。 でも世の中…

最近ついていないと思ったら・・・

こんにちはかもしかです。 「なんだか最近何をやってもうまくいかない・・・」 ってことありませんか? そういう時は運気が落ちている証拠。 そういう時は風水パワーを借りて 運気を取り戻しましましょう! いつもと違う事をする っていう事が効果があって、…

貯めている人たちの共通の「ない」は?

こんにちはかもしかです。 お金を貯めている人には、 いくつか共通点はありますが、 その中でも、 絶対にやらない ということがあります。 これをやらなければ、 あなたも、お金を貯められる人になれるかも! そんなお金を貯められる人が やっていないことと…

この秋ゲットしたいもの

こんにちはかもしかです。 朝晩が涼しくなってきましたね。 そして今日は日中も涼しい風がふいています。 夏も終わり、秋になってきましたね。 わたしは秋が大好きです。 なぜなら、大好きなカーディガンを 着る事ができるからです! あのさらっとした羽織ご…

お金持ちの夫婦と貧乏夫婦の違い3つ

こんにちはかもしかです。 夫婦でたまには旅行に行きたい なんて思ったりしますよね。 でも働かないとお金がなくて、そもそも旅行なんて、 いけないよ・・・。 っていう夫婦もいるのではないでしょうか。 しかし中には、ちゃんと旅行に行けている夫婦もいる…

お金が貯まらないのは、これが原因かも!?

こんにちはかもしかです。 貯金ができない人は、 共通の習慣があるんです。 もし当てはまるものがあれば、 あなたもお金が貯められない人なのかも!? 貯金ができない人の習慣 1、家の中が汚く、整理整頓がされていない ・机の上に書類が山積み →収入は多い…

すぐできる!身近な整理

こんにちはかもしかです。 片づけって、大変だし、 おっくうだし・・・。 ってなりますよね。 そこで、お財布の片づけから 始めるのがいいんです。 いつも持ち歩いていますし、 気軽に片づけができます。 しかも意外とお財布の中って、 いろいろなものがたま…

お金がない・・が口ぐせな人のすぐやるべきこと

こんにちはかもしかです。 贅沢しているわけでもないのに、 なぜがお金が貯まらない。 週ん夕が少ないわけでもないのに・・ って思っている方はいませんか。 お金がないと貯金をすることは できませんね。 お金がない・・・ と嘆く前に、やるべきことがあり…

生活感は見せない!上手に隠せるアイデア

こんにちはかもしかです。 日々の生活では、 周りにたくさんの物があります。 それらは生活感を出してしまいます。 でも隠しておくと、生活感がなくなって、 オシャレになりますよね! だからできるだけ生活感を隠したい! って思います。 それには、DIYをし…

やめたらスッキリしたキッチンの家事

こんにちはかもしかです。 毎日使う使いキッチン。 キレイにしておきたいですよね。 だからこそ、不要な家事は省きたいと思いますよね。 あることを省くことで、 キッチンのがスッキリして、 家事がしやすくなるとのことでした。 そのあることとは、 ・水切…

年収300万円台でも1000万円貯めたお金持ちがやらないこと

こんにちはかもしかです。 皆さん収入が多い人が たくさん貯金することができると思っていませんか? でも世の中には 年収300万円台でも1000万円 貯めることができる人がいます! すごい! そんなお金持ちの方たちは 共通して貯めないないものがあったんです…

だから夫の給料が上がらない!?

こんにちはかもしかです。 家族の中でも、夫の給料って とっても大切ですよね! そのためには、夫のことは 大切にしなければなりませんね! しかし、夫に良くない言葉がけや 行動をさせていると 給料が上がらなくなることがあるそうです。 その言葉や行動は …

物を減らしてスッキリ 捨て上手になるためのコツ

こんにちはかもしかです。 生活していると なぜか、本当になぜだか、物が増えていきますよね。 私もなぜかわかりませんが、 服や、物が増えていきます。笑 いやいや、本当は知らぬ間に買っているんですよね。 でも、そのままだとどんどんお家が ごちゃごちゃ…

財布の5つの共通点!真似するだけで金運アップ

こんにちはかもしかです。 お金が貯まるって 嬉しいですよね。 そのためには、お財布って とっても大切なんです! 毎日使うお財布って金運アップと 大きな関わりがあるんです。 金運アップのお財布には ・スリム体型 ・大き目の長財布 ・「流行ブランド」じ…