看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

最近の私のうつ病は

こんにちはかもしかです。


f:id:kamoshika28:20190404100856j:plain



私がうつ病と診断されてから、
早くも4か月がたちました。




あっという間のような・・・
そうでないような・・・






でも、心の持ちようは変わった気がします。





11月や12月の頃のわたしは、
「死んじゃいたい・・・」
「私なんていなくなっちゃいたい・・・」

って思ってました。




うつ病の悪化のため、
仕事を休職せざるおえない状況になってしまいました。




そこから無気力な日々が続きました。




食べることも、寝る事も
生きていることすら
おっくうな日々でした。






夫からは
「生きているだけでいいから」
と言われました。




薬は責任からか、
毎日飲むことができました。




そのおかげか、しばらくすると、徐々に元気が出てきて、
外に出ることができるようになったり、
買い物に出かけることができるようになったりしました。






徐々にですが、
できることが増えてきたのです。






そして最近は、
一人で買い物をすることもできるし、
一人で散歩に出かけることもできるようになりました。






こうやって、うつ病の自分を
振り返る事ができるようになりました。





それは私にとって、
回復してきているということだと思っています。




これからも
ゆっくりではあるけれど、
少しずつ元気になっていけるといいなと思います。




kamoshika28.hatenablog.com


↑一緒にどうぞ



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



また更新します。