看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

天気が悪い日のうつ病

こんにちはかもしかです。

 

 

 

今日は日本に寒波が来ましたね。

 

 

 

寒いです。

 

 

 

そして、みぞれが降ってますね。

 

 

 

 

こんな天気が悪い日は、

私のうつ病も調子が良くないです。

 

 

 

 

気分がどんよりしています。

もうどんよりです・・・。

 

 

 

 

 

何もする気になんかなれません。

 

 

 

何もしたくないです。

 

 

 

 

 

でも、何もしないせいか、

悩みばかり出てくる・・・・。

 

 

 

 

私働いていないけど、家計は大丈夫か。とか

早く保険証の申請おわらせないと。とか

明日花見行くって言ってるど大丈夫か・・・。とか

 

 

 

しょうもない悩みなんですけれど、

うつ病の私にとっては大きな悩みです。

 

 

 

どうしようどうしようどうしよう

ってばっかり考えてしまいます。

 

 

 

今日は天気が悪いせいで

お散歩もできないし、

ご飯も作りたくないし

 

 

 

ダメダメです。

 

 

 

でもきっと天気が良くなったら、

また復活するんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

また更新します。