看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

うつ病の薬が減った!

f:id:kamoshika28:20190418222849j:plain

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

 

やっと・・・

 

 

 

やっと・・・

 

 

 

やっと・・・・!

 

 

 

うつ病の薬が減量しました!

 

 

 

わーーーい!

 

 

 

嬉しいです。

長く付き合ってきたかいがあった。

 

 

 

 

嬉しい・・。

 

 

泣きはしないけど。

 

 

 

このままゆっくりでも、

徐々の薬が減っていくことを望むばかり。

 

 

 

 

だいぶ元気になってきた(ような気がする)せいか、

薬が減っても何ともない!

 

 

 

 

へっちゃらだぜっ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

でもうつ病は治りかけてからが、
勝負だと聞きました。

 

 

 

治りかけているときに限って、
自ら亡くなってしまう

 

 

 

という人もいるみたいなんです。

 

 

 

 

 

私も、今は元気だけど、

明日は元気とは限らない。

 

 

 

 

 

 

明日しにたくなってしまうことだって

あるかもしれない。

 

 

 

 

そうやって

ちょっとびくびくしながら

生きていかないといけない。

 

 

 

 

まだまだ安心はできない。

 

 

 

 

けれど、最近はまた

「働きたい!」

って思えるようになってきた。

 

 

 

 

 

これは大きな進歩だと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

無理せず、自分のペースで。

 

 

とか言ってもせっかちで飽きっぽい私。

負の妄想が得意な私。

 

 

 

 

ここで無理矢理文章にでもしないと

またあせあせしてしまう。

 

 

 

 

だから、無理せず、自分のペースで。

 

 

 

 

少しずつやっていこう。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

また更新します。

 

 

 

 

 

kamoshika28.hatenablog.com

 

↑よかったら一緒にどうぞ。