看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

長続きしている仲良し夫婦の秘訣

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

皆さんは結婚をしていますか?

私は結婚して、今年で2年になります。

 

 

いつまでも仲良し夫婦でいたい!

たとえ子供ができても、仲良し夫婦でいたい!

という気持ちがあります。

 

 

でも付き合っている時と違い、

一緒に住んで、生活していると

少しずつ燃え上がるような気持ちは

薄れていきます。

 

 

そんな感じになっても、

仲良し夫婦でいる家族がたくさんいます。

 

 

なぜでしょう。

 

それには、6つの秘訣があったんです。

 

 

・夫婦であり、親友のような関係性を築く

・常に相手を思いやって行動する

・思ったことは素直に言う

・お互いに尊敬する部分がある

・たまにはサプライズで相手を喜ばせる

・自分磨きを怠らない

 

だそうです。

 

親しき中にも礼儀ありですね!

そして、自分磨き!

大切ですよね!

 

 

ありがとうございました。