看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

ベランダでの喫煙 ホタル族について

 

 

こんにちはかもしかです。

 

皆さんはタバコを吸いますか?

 

私は吸いません。

今までも吸ったことがなく、

これからもきっとないと思います。

 

 

なぜタバコを吸わないかというと

体に良くないことや、

においがつくのが嫌だからです。

 

でも吸う人を否定したいという気持ちはありません。

 

吸うべき場所で吸っていただきたいのです。

 

 

ホタル族とは、

ベランダでタバコを吸う姿がホタルの様だから

と言われています。

 

 

私のアパートにも、ベランダで

タバコを吸う方がいるのですが、

においが家の中まで入ってきてしまって、

とっても臭くなってしまいます。

 

ですので、毎回窓を閉めなければなりません。

 

 

ベランダでタバコを吸うのには、

いろいろな理由があるのかと思います。

 

しかし、集合住宅だからこそ、

互いに譲り合っていきたいものですよね。

 

 

 

ありがとうございました。