看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

家がきれいな人がリビングに置いていないもの

 

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

家族が集まったり、

人が来たりするリビング。

 

人の出入りが多い分

散らかりやすくなってしまいますね。

 

 

でも、家がきれいな人は

リビングもきれいな傾向があったんです。

 

ごちゃごちゃしたリビングに

悩んでいたら、ぜひ参考になると思いました。

 

 

家がきれいな人が

リビングに置いていないもの

 

・子供のおもちゃ箱はリビングに置かない

・必要最小限の物しか置かない

・突っ張り棒を活用し、床に衣類を置かない

・ラグを撤去し、何もないリビングに

 

 

この4つだそうです。

 

子供のおもちゃは片づけても、

リビングに置いてしまう事が多いですよね。

 

それをしっかりしまうことで、

きれいなリビングになるんですね。

 

私は衣類を床に置いてしまうので、

気をつけたいと思います。

 

ありがとうございました。