看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

心地よい部屋を作る3つのコツ

 

 

こんにちはかもしかです。

 

毎日過ごす部屋。

忙しい時も、休みたいときも、部屋にいますよね。

そんな部屋で休めるととてもいいですよね。

 

 

心地よい部屋の作り方

・グリーンで安心できるスペース作り

・クールダウンできるエリアを作る

・掃除しやすい部屋にする

・部屋に出すものは少なくする

・お掃除道具の置き場所を工夫する

 

だそうです。

置くものを限定してあると、

簡単に掃除する事ができるので、自然と

心が安らぎますよね。

 

私はあまりグリーンなものを置いていないのですが、

植物を愛でたりすると、いいですよね。

 

また、私の部屋は物が多いので、

帰ってきてもごちゃごちゃした感じがあります。

ですので、置くものをへらして、

スッキリさせたいと思います。

 

ありがとうございました。