看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

100万円ためた主婦がやめたこと

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

皆さん貯金は頑張っていますか?

年間100万円なんて目標難しいのでは?

と思っていませんか?

 

 

しかし、主婦のかたの中には、

上手にやりくりして、

年間100万円貯めることができている方もいます。

 

 

そんな方たちがやっているコツが

あるんだそうです。

 

 

そのコツとは、

・安さを理由にあれこれ買わない

・無駄にしないように使いきれない食材は買わない

・洋服や生活用品は必要最低限しか買わない

・キャッシュカードを持つのをやめる

・使い捨ての掃除道具を使うのをやめる

 

 

だそうです。

 

 

確かに、セールとかやっていると、

ついつい買ってしまいますよね。

 

しかも私はなんだかんだいって、洋服をたくさん持っているのに、

着れる服が少ないので、

良くないですよね。

 

気をつけたいと思います。

 

ありがとうございました。