看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

お金が貯まらないのは、これが原因かも!?

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

貯金ができない人は、

共通の習慣があるんです。

 

 

もし当てはまるものがあれば、

あなたもお金が貯められない人なのかも!?

 

 

貯金ができない人の習慣

1、家の中が汚く、整理整頓がされていない

・机の上に書類が山積み

→収入は多いが、散財も多い

・トイレが汚い

→現状を見つめる勇気がない

・部屋の中を片付けられない

→家計も管理できない

・ものがあふれている

→無駄遣いが多く、物を持つことで安定をはかろうとしている

 

2、100均グッズなどは実は不要なものを集めている

 

3、問題をお金で解決しようとする

 

4、優しさゆえに誘われると断れない

 

5、セールやバーゲンで得した「つもり」になっている

 

6、今は無理だけど、いずれは貯めるつもり

 

7、今月は「たまたま」特別出費でお金がないだけ

 

8、夫婦共働きで家計の全体像が不透明

 

9、給料から先取で貯蓄を確保していない

 

 

だそうです。

 

当てはまるものはありましたか?

もし当てはまっても、これを解決していけば、

お金が貯まるようになるかもしれませんね!

 

 

ありがとうございました。