看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

お金持ちの夫婦と貧乏夫婦の違い3つ

 

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

 

夫婦でたまには旅行に行きたい

なんて思ったりしますよね。

でも働かないとお金がなくて、そもそも旅行なんて、

いけないよ・・・。

っていう夫婦もいるのではないでしょうか。

 

 

しかし中には、ちゃんと旅行に行けている夫婦もいる。

 

 

その違いは何なのでしょうか。

それは、家計管理の違いです!

日ごろの家計管理をしっかりしていると、

貯蓄もきちんと増えます。

 

 

お金持ちの夫婦がやっている家計管理とは、

1、お金だけでなく、自分自身も大切にする

2、「価値のあるもの」だけを買う

3、夫婦で家計を管理して、お金の価値観を一致させる

 

 

だそうです。

 

私はいま夫とは別の財布で管理しているのですが、

価値観を近づけるのは、

大切だと思っています。

 

自分自身を大切にして、お金を一緒に管理したいと思います。

 

ありがとうございました。