看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

年収300万円台でも1000万円貯めた人がやった節約術

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

1000万円貯金があるって聞くと、

すごい・・・

お金持ち・・・

っていう印象になりますよね。

 

でも1000万円貯められる人なんて、

年収をたくさんもらっているお金持ちしか

いないんじゃない?

と疑いたくなりますよね。

 

でも世の中には年収300万円台で

1000万円貯められた人がいるんです!

 

すごいですよね!

そんなすごい方たちには、どのような

節約術があるんでしょうか。

 

 

 

・年収にかかわらず、「年200万円生活」

・家族は「チーム」

・お金をかけずに暮らしを楽しむ

・懸賞やプチ稼ぎで「年収以上の暮らしをする」

 

だそうです。

 

お金をかけずに楽しむって

いろいろありますよね!

わたしは、お弁当をつくって、

ピクニックに行きたいです。

 

このように生活にお金をかけずに

楽しむのも大切なんですね!

 

 

ありがとうございました。