看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

金運が下がるNGワード

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

収入が少ないから、お金が貯まらない!

って聞きますよね。

でも低収入でも、しっかり貯蓄できている人はいるんです!

 

 

低収入でも家を買う事ができた!

なんて人もいますもんね!

 

 

そんな方たちは金運が逃げる言葉を

使いません。

 

どんな言葉かと言いますと、

・お金がない

・うちは貧乏だから

・ツイてない

・どうせ一生贅沢はできない

 

 

こんな風にネガティブな言葉ばかり

言っていると、

脳がそれを認識してしまうので、

貧乏体質になってしまい、

そこから抜け出せなくなってしまうんです。

 

 

低収入でもお金を貯められる方法とは、

・家計簿をつけるのが苦手でも、月々の支出は把握しておきましょう

・キャッシュカードに頼らないで、貯めるだけの通帳を作りましょう

 

 

そして、毎月計画的に貯金する方法は、

1、節約

2、収入を増やすこと

3、投資

 

だそうです。

 

 

楽しみながら、節約をして、貯蓄を増やしたいですね!

 

 

ありがとうございました。