看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

コバエが嫌がる部屋の作り方

 

 

こんにちはかもしかです。

 

この時期になると、

コバエができてきていやですよね。

 

 

私も毎年気を付けているのですが、

ちょこちょこ飛んでいるのを見つけます。

 

 

嫌なんですよー。

 

知っていました?

 

コバエって網戸をすり抜けられるんですって!

 

えーやだー。

 

困りますね。

 

ですので、私の家では、

コバエホイホイを使っています。

 

でも、それでも全部のコバエが

取れるわけではないです。

 

 

そこで、おすすめなのが、

ビールを2~3㎝残し、

そこに油を4滴ほどたらします。

 

たったこれだけでいいんです!

たくさんのコバエが取れるそうです。

 

 

他にも、めんつゆでコバエホイホイを

作る事もできるそうです。

 

こんなに簡単にコバエホイホイが作れるなら、

買わなくてよかったかも?

 

 

ありがとうございました。