看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が貯まる人の6つの習慣

こんにちはかもしかです。 お金ってたまっていくと嬉しいですよね。 私は貯金をしていますが、 なかなか貯まっていきません。 そんな中で、お金が貯まる人は ある6つの習慣があるそうなんです。 その習慣とは ・お金が貯まる人は、財布が整理されている ・規…

物が片づけられない・・・ため込み症を改善するコツ

こんにちはかもしかです。 断捨離やミニマリストなど、 物を持たない生活がブームのようになっていますね。 その反対で、汚部屋という言葉もありますね。 片づけられない人は ためこみ症 と呼ばれるらしいのです。 約20人に1人がためこみ症と言われています…

キッチンの断捨離で困ったもの、困らなかったもの

こんにちはかもしかです。 家には便利だなーと思って購入するものが ありますよね。 でも、本当はいらなかったりして? 私の家は割とたくさんのもので あふれています。 減らしたいなー と思って、この記事を読んでみました。 すると、 キッチンになくてもよ…

金運人の5つの特徴

こんにちはかもしかです。 人生のいろんなタイミングで必要なお金。 たくさんあっても困りません。 たくさんの人はお金持ちになりたい と思っていると思います。 しかも、ただお金持ちになりたいだけじゃなく、 金運も高くありたいですよね。 でもあなたの行…

買って後悔する家電5つ

こんにちはかもしかです。 役に立つ家電っていいですよね。 便利だもの! でも、使っているのは最初だけで、 すぐに使わなくなってしまうことがありませんか? そんな家電の5つを紹介します。 これを見れば家電を買うときに よくよく考えることができますね…

三日坊主にならない、月1家計簿でお金が貯まる

こんにちはかもしかです。 皆さんは家計簿をつけていますか? 私は昔つけていたのですが、 どうも続かなくて、 辞めてしまいました。 それ以来お金は 月の始めに決まった額を財布に入れて、 その金額だけで生活をする と決めました。 なんだかんだできていま…

汚部屋から卒業!片づけた状態をキープするコツ

こんにちはかもしかです。 部屋って何回片づけても、 すぐに散らかってしまいますよね。 できれはいつもキレイな状態に しておきたんですけど・・・。 どうしてきれいにした部屋を きれいに保ちたいのに難しいのでしょうか。 それは、 ・使った後、元に戻さ…

リビングに置くのをやめてよかったもの

こんにちはかもしかです。 あるのが当たり前! と思っている家具ってありますよね。 例えばテレビです。 あるのが当たり前と思っていますが、 夫の祖母の家にはテレビがありません。 不便では?と思いますが、 ラジオから情報を得たりして、 時間が無駄にな…

年収300万円台でも1000万円貯めた人がやめたこと

こんにちはかもしかです。 お金をたくさん貯めることができている人は、 年収が高いからじゃない? なんて思っていませんか? でも、年収がさほど多くなくても、 しっかり貯金できている家計はたくさんあります。 それは、年収が低いからこそ、 しっかり貯め…

やめればお金持ち体質になれる?

こんにちはかもしかです。 生活がだらしない人って、 あんまりお金を持っているイメージが ないですよね。 それは、本当なんです。 例えば ファストフードばかり食べている人は貧乏になる と言われています。 さらに、ファストフードの店の近くに住んでも、…

月3万円のプチ稼ぎと、1日300円の節約で、無理なく節約

こんにちはかもしかです。 お金を貯める時は 目標額を決めたり、 いつまでにいくら貯めるのかの目標を決めたりすると 貯めやすくなりますよね。 曖昧だと、貯金額も曖昧で、 全てがなんとなくになってしまうからです。 隙間時間で月3万円を稼ぐ方法があるん…

節約もしたいけれど、楽しみも大切!メリハリ家計簿管理

こんにちはかもしかです。 無理なく賢くお金を貯められるのが 一番良いですよね。 しかも、楽しく貯められたら、よりいいですよね。 無理なく節約するには、 使用不明金の削減 がとにかく大事なんだそうです。 何に使ったかわからないのは、 節約には大敵で…

1つでもあったら、痩せない!?

こんにちはかもしかです。 収納や、部屋の片づけって 大変ですよね。 ということでこの記事を 読んでみました。 一つでも当てはまれば、 おデブ収納!?となるとのこと。 収納がおデブに関わってくるんですね。 そんなものとは ・使っていない保存容器が山ほ…

金運、仕事運アップ!お部屋の3つのチェックポイント

こんにちはかもしかです。 風水と聞くと、ややこしいイメージが 少しありますよね。 私は、風水なんて、全然気にしないで生きてきました。 でも、いろいろな運には、 風水も必要なんだということを感じました。 そして、この記事を読みました。 家の中をちょ…

辞めて楽になった家事

こんにちはかもしかです。 家事って大変ですよね。 食事から、掃除、洗濯・・・。 それだけじゃなくて、それに付随する 家事もたくさんありますよね。 それらをしっかりやろうとすると、 とっても大変です。 ですので、やめて楽になった家事があるんだそうで…

時間がない人ほど捨てて楽をめざせ

こんにちはかもしかです。 片づけって大変ですよね。 きれいな部屋にしたいけれど 荷物も多いし、なかなか難しいです。 ですので、 時間なない人ほど捨てるを重要視した方が いいんだそうです。 捨て方の6つの手順があります。 それは 1、いきなり捨てるので…

心地よい部屋を作る3つのコツ

こんにちはかもしかです。 毎日過ごす部屋。 忙しい時も、休みたいときも、部屋にいますよね。 そんな部屋で休めるととてもいいですよね。 心地よい部屋の作り方 ・グリーンで安心できるスペース作り ・クールダウンできるエリアを作る ・掃除しやすい部屋に…

家がきれいな人がリビングに置いていないもの

こんにちはかもしかです。 家族が集まったり、 人が来たりするリビング。 人の出入りが多い分 散らかりやすくなってしまいますね。 でも、家がきれいな人は リビングもきれいな傾向があったんです。 ごちゃごちゃしたリビングに 悩んでいたら、ぜひ参考にな…

家も心もスッキリ!手放してよかったもの

こんにちはかもしかです。 なかなか捨てられずに 困っているものってありますよね。 でも、手放してみると 意外とスッキリして、気持ちのいい 家になる事もあるんです。 でも何を、どう手放していいか わからない・・・・。 ってなりますよね。 手放すための…

金運が急激に下がるNG風水

こんにちはかもしかです。 私は今まで風水って あまり意味がないというか、 興味もほとんどありませんでした。 しかし、お金が関わるのなら! と思い、最近興味が湧いてきました。 そんな風水で うっかりやってしまいがちな 良くないことがあるそうです。 そ…

お金をかけなくても問題なし!貯めている人の休日の楽しみ方

こんにちはかもしかです。 夏はイベントがたくさんありますよね! キャンプにバーベキュー、海、山 たくさんあります。 そうなると、お金がかかってきてしまいますよね。 でも、お金をかけずに楽しむ方も いるんです。 それは、 ・出かける時はお弁当と水筒…

今すぐ捨てれば運気が上がるもの

こんにちはかもしかです。 家の中がすっきりできて、 なおかつ運気が上がればとっても嬉しいですよね。 私の家はキレイにしようと思いながらも、 なんだかごちゃごちゃしています。 余分なものを捨てて、 家をキレイにして、 運気があげられるためにすること…

幸せに生きている人の特徴

こんにちはかもしかです。 人生っていつでも 幸せに生きていきたいですよね。 私も短い人生 幸せに生きて生きていきたいです。 周りに、すごく幸せそうに 生きている人はいませんか? どうしてそんなに幸せそうなの? って思いますよね。 そんな方たちはある…

浅間山が噴火

こんにちはかもしかです。 昨日の夜、長野県の浅間山が 噴火しましたね。 それによって、4キロ圏内は危険区域になり、 そこには、避暑地で有名な 軽井沢も入っています。 実は、私は、長野県に住んでいます。 ですので、この浅間山が噴火したことは、 少し恐…

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚

こんにちはかもしかです。 なんと、 小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが 結婚となりましたね! ビッグニュースです! しかも、滝川さんのお腹には 赤ちゃんがいるとのこと。 もう妊娠5か月で、安定期なんですね。 またまたびっくり! おめでたいですね! …

夏なのに太る!?な人がやりがちな習慣

こんにちはかもしかです。 夏ってだけで痩せる気がしますよね。 夏バテになったり、 夏って暑いから、代謝が上がって 全体的に瘦せている気がします。 でもむしろ太ってしまうなんてことがあるんです! そんな人には、ある習慣があったんです。 その習慣とは…

痩せやすい体を作る5つの方法

こんにちはかもしかです。 私は今ダイエットを始めています。 理由としては、 うつ病の薬のせいなのか、 運動量が少し減ってしまったからなのか、 代謝が落ちたのか、 太ってしまったからです。笑 太っちゃったんです。 それを戻したいんですよね。 それで、…

ポジティブな言葉を毎日5回言うだけで、人生は変わる

こんにちはかもしかです。 運って大事ですよね。 努力しても埋められないことや、 運でしかつかめないこと たくさんありますよね。 例えば宝くじとか! 運がないと当たりませんよね。 そんな大切な運を上げるには、 ポジティブな言葉を5回言えば、 変わって…

運気が下がる家の特徴

こんにちはかもしかです。 何気なく過ごしているお家。 片づけているけれど、 やっぱり物が散らかってしまう。 そんなお家は運気を下げているのかも!? 運気を下げているお家の特徴として ・無駄なもので部屋の中が散らかっている いつか使うかもしれない …

名倉さんが休業

こんにちはかもしかです。 私が元々ブログを始めたのは、 私が看護師で、うつ病になったからです。 その時に感じた事や、 治療の事、薬のこととかを 文章にしていきたいと思い 始めました。 経過は大きく変わりなく、 今も毎日薬を飲んで、定期受診をしてい…