看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

月3万円のプチ稼ぎと、1日300円の節約で、無理なく節約

 

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

お金を貯める時は

目標額を決めたり、

いつまでにいくら貯めるのかの目標を決めたりすると

貯めやすくなりますよね。

 

 

曖昧だと、貯金額も曖昧で、

全てがなんとなくになってしまうからです。

 

 

隙間時間で月3万円を稼ぐ方法があるんです。

それは、

・アンケートモニターで稼ぐ

・ポイントサイトで稼ぐ

・ネットオークションで不用品を売る

クラウドワークスで稼ぐ

・ストックサービスで稼ぐ

レンタルボックスで委託販売

 

だそうです。

 

私はクラウドワークスをしています。

少しではありますが、

お金を稼ぐことができました。

 

 

また、月1万円節約する方法は

・洗面所の水は出しっぱなしにしない

・トイレットペーパーやティッシュは丁寧に使う

・洗濯を干す時はしっかりしわを伸ばして、アイロンの手間を省く

・ご飯は一度に炊いてから小分けにして冷凍保存

・野菜は特売日に買い、必要な分だけ残し、そのほかは下ごしらえや作り置きをする

 

 

などでした。

 

細かな節約が大きな額につながるんですね。

 

ありがとうございました。