看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

貯めている人がやっている節約術!

 

 

こんにちはかもしかです。

 

節約したい!

貯金したい!

 

そう思いますよね?

 

私はマイホームを計画しているので、

なおさらそういった文字に目を惹かれます!

 

 

 

節約上手な人達が本当に行っている

節約術はなんなのか?

 

 

もしそれを知る事ができれば、

私だって今以上に

お金を貯められるようになるかもしれない!

 

 

それは、嬉しい!

 

 

そんな未来になってほしい!

って思います。

 

 

では、節約上手な方たちが行っているのは

なんなのでしょうか?

 

・おやつを手作りしている

・携帯代を見直す

・買い物に行く前の冷蔵庫を空にする

・お金をかけずに遊ぶ

・小銭貯金をする

 

な・・・なるほど。

 

おやつとかってつい買っちゃいますが、

手作りも楽しそうでいいですよね。

 

携帯はまだ大手の会社なので、

これは削れそうですね。

 

こうやって見ると削れそうなものはあるんですね!

 

 

参考になれば幸いです

 

 

ありがとうございました。