看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

こうすれば部屋は広く感じる!

 

 

こんにちはかもしかです。

 

一人暮らしとかしていると、

どうしても部屋って

あまり大きな部屋が借りられませんよね。

 

 

私も一人暮らしをしていた頃は

8畳の1Kに住んでいました。

 

やはり部屋が狭く感じ、

困っていました。

 

 

でも、部屋を広くすることはできないけれど、

部屋が広い?

と錯覚するような部屋にすることはできるんです!

 

 

 

その技は、

 

部屋のカラーは薄い色などで統一する

背の高い家具は置かないようにする

2WAYの家具を取り入れる

クリア素材で抜け感を出す

 

などがあるんです。

 

これを知っていれば!

私の狭い部屋も少しは広く感じたかもしれません。

 

 

もちろんカラーも統一されていなかったので、

ぎゅっとした部屋だったと思います。

 

 

今度は家を建てるので、

家の家具は参考にして、広く見えるような

お部屋にしたいと思います。

 

ありがとうございました。