看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

トイレの黒ずみにアレがきく!?

 

こんにちはかもしかです。

 

トイレの黒ずみって

掃除していてもちょっとずつ

出てきてしまいますよね?

 

 

しかも、こすっても

全然落ちない!

 

 

嫌なんですよねー。

 

そのせいもあり、私は掃除が大嫌いです!笑

 

でも!

なんと解決策があったんです!

 

 

 

それは、重曹を1カップほどドボンと便器内に

入れちゃうんです。

 

それで一晩待ちます。

 

 

たったこれだけでいいんだそう。

 

 

えーうそ。

簡単すぎる・・・!

 

 

重曹には、研磨剤の代わりになるような

効果もあるので、便器内に重曹を入れておけば、

汚れを落とす効果につながるんですね!

 

 

また重曹には、消臭効果もありますよ!

 

 

一晩重曹を便器内に入れておけば、

トイレがすっきりするってわけですね!

 

 

これなら掃除嫌いな私でもできるかも!

 

 

早速重曹を買いに行きます笑

 

 

ありがとうございました。