看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病の薬が減った!

こんにちはかもしかです。 やっと・・・ やっと・・・ やっと・・・・! うつ病の薬が減量しました! わーーーい! 嬉しいです。 長く付き合ってきたかいがあった。 嬉しい・・。 泣きはしないけど。 このままゆっくりでも、 徐々の薬が減っていくことを望む…

ブログを始めて1か月たちました

こんにちはかもしかです。 何と、この飽きっぽい私が ブログを1か月も 続けることができました!! ありがとうございます。 こんなつたない私のブログを 読んでくださり、 本当にありがとうございます!! おかげでPV数も3ケタ行きました! えー少ない? っ…

桜🌸をみに行ってきました♡

こんにちはかもしかです。 寒い日が続きまして、すっかり気分が落ちていましたが、泣いたりしたら 少し復活しました。 ありがとうございました。 先日、新潟県の高田公園にお花見をしに行きました。 私は長野に住んでいるので、下道で行ったのですが、 なん…

天気が悪い日のうつ病

こんにちはかもしかです。 今日は日本に寒波が来ましたね。 寒いです。 そして、みぞれが降ってますね。 こんな天気が悪い日は、 私のうつ病も調子が良くないです。 気分がどんよりしています。 もうどんよりです・・・。 何もする気になんかなれません。 何…

かもしか家を建てるにあたって

こんにちはかもしかです。 今回はお家の事について お話します! 前回家を建てると宣言しました。 kamoshika28.hatenablog.com ↑一緒にどうぞ 先日、無事に 契約を済ませてきました! パチパチパチパチ ぶあつーい書類を2時間弱 読み合いっこしました。 土地…

最近の私のうつ病は

こんにちはかもしかです。 私がうつ病と診断されてから、 早くも4か月がたちました。 あっという間のような・・・ そうでないような・・・ でも、心の持ちようは変わった気がします。 11月や12月の頃のわたしは、 「死んじゃいたい・・・」 「私なんていなく…

看護師ライターをして思うこと

こんにちはかもしかです。 暖かい日が増えてきましたね。 自然と洗濯物を干したりしたくなっちゃいますね! 布団も思いっきり干したいですが、夫が花粉症なので、あまりやりません。笑 さて、 私が看護師ライターをして思うことがあったので、 今回はそれに…

美味しかったカフェ

こんにちはかもしかです。 今回っは長野県の真ん中、 諏訪のカフェに 行ってきました。 諏訪大社のすぐ近くにあるカフェなんですが、 景色がもう最高です! 町の上にいるみたいに感じました。 でも今回はちょっと曇ってて、 あんまりいい写真は撮れませんで…