看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

看護師ライターをして思うこと

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

 

 

f:id:kamoshika28:20190331190226j:plain

 

 

暖かい日が増えてきましたね。

 

 

 

自然と洗濯物を干したりしたくなっちゃいますね!

 

 

布団も思いっきり干したいですが、
夫が花粉症なので、あまりやりません。笑

 

 

さて、

 

私が看護師ライターをして思うことがあったので、

今回はそれについて書かせてもらいます。

 

 

看護師ライターをして思うこと

 

 

看護師ライターって多い

 

そうなんですよね。

 

 

あんなに忙しく看護師やってるのに、

意外と看護師しながらのライターって

多いんですよね。

 

 

 

何でですかね。

 

 

ちなみに私は、

副業としてやっているので、

つまりはお小遣い稼ぎです!笑

 

 

 

看護師としてめっちゃ頑張ってたけど、

それだけじゃ足りない気がして・・・。

 

 

 

じゃあ看護師の経験を生かして

副業できたらめっちゃいいじゃん!!

 

 

って思ったんです。

 

 

 

いまは仕事辞めたので、

もはや本職になっちゃいますけど・・笑

 

 

 

kamoshika28.hatenablog.com

 

 

↑一緒にどうぞ

 

 

 

続いて思うこと

 

看護師ってみんな超大変

 

 

 

看護師のライターをすると

いろいろな事を調べるんですけれど、

調べれば調べるほど、

看護師の大変さが出てきます!!

 

 

 

今までは自分の病棟だけが大変で、

「きっと周りも大変だとは思うけど、

うちの病棟以上は大変じゃないでしょー」

 

って思ってました。

 

 

しかし調べると、

「うへー。何子の地獄のような病棟・・。」

って所が出てくる出てくる!!

 

 

 

 

看護師ってすごいんだなー

めっちゃみんな頑張ってるんだなー

 

 

って心から尊敬しました。

 

 

 

 

最後に思ったこと

 

いい病院はほんとにある

 

 

私いい病院なんて絶対にないと思ってたんです。(めっちゃ失礼)

 

 

でも、看護師調べれば調べるほど

大変な事ばっかりだし。

実際自分もめちゃめちゃ大変だったし。

 

 

 

だからそんないい病院なんて

ないって思ってました。

 

 

 

でも、あるんです。

 

県外でしたけど。笑

 

 

 

人間関係とか楽しそうで、

お給料もよくて。

 

 

いいじゃんね!

 

 

 

県外移住しようかな(嘘)

 

 

 

でも、そんないい病院があるってわかると

自分も希望が湧いてきます。

 

 

 

 

次転職するとき、

どんな病院にしようかなー♪

とか思うことができるからね!

 

 

 

 

 

って事が

看護師のライターをして

思うことでした。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

また更新します。