看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は猛暑が続く!

こんにちはかもしかです。 本日は東北北部でも 梅雨明けになりましたね。 いよいよ夏になってきます。 そんななかで、今週はずっと 猛暑になるみたいなんです! 日本のたくさんの観測地点で 30度超えや35度を超える地点が たくさんあるそうです。 それは梅雨…

今週はずっと暑い!

こんにちはかもしかです。 やっと、関東甲信越が 梅雨明け宣言となりましたね! わたしが住んでいる所も 関東甲信越なので、 やっと夏になったー! って感じです。 関東甲信越は去年の梅雨明けより 30日も遅かったそうです。 梅雨入りも少し遅れましたが、 …

コバエが嫌がる部屋の作り方

こんにちはかもしかです。 この時期になると、 コバエができてきていやですよね。 私も毎年気を付けているのですが、 ちょこちょこ飛んでいるのを見つけます。 嫌なんですよー。 知っていました? コバエって網戸をすり抜けられるんですって! えーやだー。 …

人見知りを克服する方法

こんにちはかもしかです。 私は元々かなりの人見知りでした。 でも、社会人になってから、 そうも言っていられなくなり、 人見知りを克服しました。 今では、緊張はしますが、 必要があるなら、きちんとお話できるようになりました。 でも、この人見知りの克…

置いてあると運気が下がるもの!意外と置いているかも?

こんにちはかもしかです。 今回はは置いてあると運気が下がる物 の記事を読んだ感想を書きたいと思います。 この記事を読んだ時に、 私の家にもいくつか置いてある物があって、 もしかしたら、知らない所で、 運気が下がっているのかもしれない・・・。 とち…

夫婦で眠るなら、ベッドは2台がおすすめ!

こんにちはかもしかです。 皆さんは夜眠る時、 ベッドで一緒に眠っていますか? それとも別々に眠っていますか? 私たち夫婦は 一緒のベッドで眠っています。 でも、夫婦2人で眠るなら、 シングルベッド×2台がおススメなんです。 もちろん、ダブルやセミダブ…

梅雨明け宣言!

こんにちはかもしかです。 ついに、梅雨明け宣言が 始まりましたね! そろそろ梅雨があけるかな?? と思っていたら、一気に明けましたね! 私は北陸地方に住んでいるので、 昨日明けました。 夏だーー!って感じで とっても暑くなりました。 今日も33度にな…

ベランダでの喫煙 ホタル族について

こんにちはかもしかです。 皆さんはタバコを吸いますか? 私は吸いません。 今までも吸ったことがなく、 これからもきっとないと思います。 なぜタバコを吸わないかというと 体に良くないことや、 においがつくのが嫌だからです。 でも吸う人を否定したいと…

長続きしている仲良し夫婦の秘訣

こんにちはかもしかです。 皆さんは結婚をしていますか? 私は結婚して、今年で2年になります。 いつまでも仲良し夫婦でいたい! たとえ子供ができても、仲良し夫婦でいたい! という気持ちがあります。 でも付き合っている時と違い、 一緒に住んで、生活し…

社長の会見をみて

こんにちはかもしかです。 本日吉本興業の社長が会見を開きましたね。 20日に宮迫さんと亮さんの会見があってから、 皆さんが注目をしていました。 まずは、 処分を撤回するという発言がありました。 私的には、 良かった です。 またいつか、今謹慎中の皆さ…

会見をみて

こんにちはかもしかです。 皆さんは宮迫さんと亮さんの会見は見ましたか? 私は、リアルタイムで見ることができず、 ニュースで見ました。 たくさん泣いていらして 心が痛くなりました。 なんといっても、 お二人は正直なことを話しているように感じました。…

節約しているのにたまらない?間違った節約の仕方

こんにちはかもしかです。 節約って日々大切! って思いながら生活しますよね。 でも、なかなか貯まらない日々。 難しいですよね。 なんと、節約は節約でも、 間違った節約の仕方があるそうなんです! それは、 10円単位を切り詰める節約は、労力の割に、 効…

天気の子公開!

こんにちはかもしかです。 本日、天気の子が公開されました! 待ってました! ずっと待ってた公開日! 楽しみ過ぎて、夫と映画館に 開場前に並んでしまいました。笑 30分も前に行ってしまいました。笑 開場と同時に入って、 チケット買って、 パンフレットを…

天気の子いよいよ明日公開!

こんにちはかもしかです。 いよいよ明日ですね! 天気の子が公開されます。 なんて楽しみ! 楽しみ過ぎて、私は仕事を休みにしてあります。 夫と一緒に見に行くことを決めています。 元々君の名は。 がとてもハマった私たち。 秒速5センチメートルで新海監督…

月に数万稼ぐ副業のコツ

こんにちはかもしかです。 今回は月に数万稼ぐ副業のコツ という記事を読んだ感想を書きたいと思います。 最近は副業解禁となったりして、 副業を行う方が増えましたね。 私もクラウドソーシングをしていますので、 副業をしているということになりますね。 …

いつか使うの考えを捨てよう

こんにちはかもしかです。 捨てられない物って ちょっとずつ増えていきますよね。 いつか使うかもしれない・・・。 って思って、取っておいてしまうんですよね。 ですので、捨てる基準を決めましょう。 「今」使えないものは捨てる スペースと期限を決めれば…

仮眠はメリットだらけ!

こんにちはかもしかです。 今回は 仮眠のメリットがすごい! という記事を読んだ感想を書きたいと思います。 皆さん仕事の休憩時間に 仮眠は取りますか? 私は看護師なので、そもそも休憩時間が あまり取れません。 仮眠なんて、全然できません。 でも、仮眠…

大人でも、バンザイ寝してませんか?

こんにちはかもしかです。 今回は 疲れや不調のサインかも・・・ 大人のバンザイ寝が危険 という記事を読んだ感想を書きたいと思います。 皆さんはバンザイ寝をしていますか? 私はしょっちゅうバンザイ寝をしてしまうのです。 それが何とも気持ちがいいんで…

長い今年の梅雨・・・。いつ明けるの?

こんにちはかもしかです。 今年の梅雨は入るのが遅かったですね。 そのせいか、明けるのも 遅いですねー。 今年の梅雨が明ける予想は 7月下旬だそうです。 あともうちょっと・・・・。 でもそれが長い。 私はくせ毛なので、梅雨が 本当にニガテです。 どんな…

ネコ用のsnowがでた!

こんにちはかもしかです。 皆さん知ってました? ネコ用のsnowがでたんですよ! ネコを飼っているおうちには 朗報ですよね! やってみると、めちゃめちゃかわいいんですよ! セーラームーンのルナみたいに できるんですよ! かわいいー! セーラームーンのル…

月5万円副収入を得るポイント

こんにちはかもしかです。 今回は月5万円の副収入を得るポイントの 記事を読んだ感想を書きたいと思います。 最近は副業解禁となりましたね。 世の中でも、たくさんの方が 副業をやっていますね。 副業のいい所は、 元々の収入のほかに、 収入を得ることがで…

節約したい人はこれを手放して

こんにちはかもしかです。 今回は節約の記事を読んだ感想を書きたいと思います。 貯蓄をしたいなら、 これだけは手放して! という記事でした。 そこには手放すものとして、 車 スマホ と書いてありました。 そして、 どうしても手放せない場合は 収入源を増…

イケアのロッカーが使い勝手が良すぎる!

こんにちはかもしかです。 皆さんはとりつけた今お子さんはいらっしゃいますか? 私はまだいません。 しかし、マイホームを計画していて、 子供部屋を作っています。 そこに、収納をとりつけた買ったのですが、 予算のせいで、削ることになりそうなんです。 …

ニトリのカラーボックスが使える

こんにちはかもしかです。 私は今アパートに夫と2人で 暮らしているのですが、 なんせ私たちは荷物が多くて、 困っています。 収納もあるにはあるのですが、 荷物が多い方が上回ってしまって、 ちょっぴり荷物が はみ出ています(汗) それでカラーボックス…

やりたくないことをやり続けると病気のリスクが増大する

こんにちはかもしかです。 仕事とかって、やりたくないけど、 やるしかない って思ってやっている時がありますよね? 私は看護師として働いている時は、 いつも思いながら働いていました。 でもそれって良くないことだったんです。 やりたくないことを我慢し…

今どきの年間平均貯蓄額は60万円以上?

こんにちはかもしかです。 貯蓄って大切ですよね。 最近は老後に2000万円が必要 なんて言われていますよね。 年間、毎月いくら貯蓄すればいいんだー! しかも、子供が居たり、 マイホームを買っていたりすると 貯蓄なんてもっと難しいですよね。 でも、最近…

こうすれば部屋は広く感じる!

こんにちはかもしかです。 一人暮らしとかしていると、 どうしても部屋って あまり大きな部屋が借りられませんよね。 私も一人暮らしをしていた頃は 8畳の1Kに住んでいました。 やはり部屋が狭く感じ、 困っていました。 でも、部屋を広くすることはできない…

貯めている人がやっている節約術!

こんにちはかもしかです。 節約したい! 貯金したい! そう思いますよね? 私はマイホームを計画しているので、 なおさらそういった文字に目を惹かれます! 節約上手な人達が本当に行っている 節約術はなんなのか? もしそれを知る事ができれば、 私だって今…

GUのベージュ系ワンピースが使える!

こんにちはかもしかです。 今回はGUのベージュ系ワンピースが 使える!ということについての記事の 感想をお話します! GUは流行りの服が、リーズナブルな価格で 売っているので、 使いやすですですよね! GUにはベージュ系のワンピースが いくつか売ってい…

ジャニー喜多川さん・・・

こんにちはかもしかです。 ジャニー喜多川さんが先月から入院していますね。 昨日病名が発表されました。 解離性脳動脈瘤の破裂による くも膜下出血。 そうだったんですね。 くも膜下出血。 恐ろしい病気ですよね。 私が働いていた頃もたくさんの方が くも膜…