看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

今週はずっと暑い!

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

やっと、関東甲信越

梅雨明け宣言となりましたね!

 

 

わたしが住んでいる所も

関東甲信越なので、

やっと夏になったー!

って感じです。

 

 

関東甲信越は去年の梅雨明けより

30日も遅かったそうです。

 

 

梅雨入りも少し遅れましたが、

去年より1か月も遅く梅雨明けすると、

「やっと梅雨明けだー!」

って思えますね!

 

 

夏が始まりましたよ!

今年はどんなことをしようかな!

 

夏祭りに参加したな!

 

夫と浴衣で

お出かけするのもいいな♪

なんて思っています。

 

 

しかし、今週いっぱいは猛暑が続くそう。

 

35度を超える日々が続くんだそうです。

 

それは・・・

梅雨明けしたばっかりでは

過酷ですね。

 

水分しっかりとって、熱中症対策をしないと

倒れてしまいそうですね。

 

 

皆さんもしっかり熱中症対策をして、

夏を楽しみましょう!

 

ありがとうございました。