看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

今週は猛暑が続く!

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

本日は東北北部でも

梅雨明けになりましたね。

 

 

いよいよ夏になってきます。

 

そんななかで、今週はずっと

猛暑になるみたいなんです!

 

日本のたくさんの観測地点で

30度超えや35度を超える地点が

たくさんあるそうです。

 

 

それは梅雨明けしたばっかりでは

つらいですよね。

 

クーラーをつけないと!

 

 

しかも、夜になってもなかなか気温が下がらないで、

熱帯夜になる可能性も高いそうです。

 

夜になっても気温が下がらないのは

かなりしんどいですよね。

 

 

昔は夜になれば涼しかったのに・・・。

 

 

どんどん暑くなっていっている気がします。

 

 

日中も運動をしなくても、

熱中症の危険性があるくらい暑い日々です。

 

 

本当に熱中症には気を付けたいですね。

 

ありがとうございました。