看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

夏の断捨離は5つの不快ワードが基準!

 

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

断捨離って常に課題ですよね。

 

気づいたら物があふれている

なんてことがあります。

 

 

私は元々ものが多いので、

減らしたい・・・

と思いつつ、なかなか減らせないでいます。

 

 

本当はスッキリしている部屋が大好きです。

ですが、ちゃっかりしまうのが得意で、

たくさん物があっても、しまってしまうので、

物が減らないんです。

 

 

ですが、断捨離をできるようにする5つのキーワードとして、

・汚い、古い

・狭い、邪魔

・暑苦しい

・時間がかかる

・イライラする

 

だそうです。

この基準をもとにして、

整理整頓すれば、おのずと断捨離が

できるんです。

 

 

私は最近太ってしまい、

着られなくなってしまったズボンがあります。

それを断捨離するのか、

ダイエットをしてまた履くのか、

そもそも、このズボンは履くのか?

と悩んでいます。

 

早く結論を出して、きれいな家に住みたいです。

 

 

ありがとうございました。