看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

お金に縁がない人の性格、共通する特徴とは

 

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

貯金がが100万円以下の方は

結構多いんです。

 

貯金したくても、なかなか貯まらない・・・。

どうやったら貯金ができるのか・・・。

なんて思っている方はいませんか。

 

 

そんなお金が貯まらない人たちは

いくつかの特徴があったんです。

 

その特徴とは

・流されがちな性格

・我慢することが苦手

・「自己投資」ということが好きな人

 

 

だそうです。

 

 

「今日は頑張ったから、ご褒美にー♪」

なんてしょっちゅうやっていませんか?

 

たまにのご褒美ならいいですが、

しょっちゅうなら、無駄遣いになってしまいます。

 

 

では、どうやってお金を貯めていけばいいのでしょう。

 

まずは

 

・支出を減らす(抑える)方法

 

そして、

・収入を増やす方法

 

となります。

 

まずは自分の支出がどのくらいか

把握できるといいですよね。

 

 

ありがとうございました。