看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

年収300万円台でも1000万円貯めた人がやめたこと

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

お金をたくさん貯めることができている人は、

年収が高いからじゃない?

なんて思っていませんか?

 

 

でも、年収がさほど多くなくても、

しっかり貯金できている家計はたくさんあります。

 

 

それは、年収が低いからこそ、

しっかり貯めなきゃ!

という気持ちになるからだそうです。

 

 

 

そんな貯め上手な人達が

辞めたことはなんなのでしょうか?

 

 

それは、

 

・休日に家族で買い物に行く(毎週)

水道光熱費を節約する

・帰宅したらすぐテレビをつける

・お疲れ様外食をする

・ラテマネーをやめる

 

 

だそうです。

 

 

休日の家族での外出は、結局外食が入ってしまったり、

たくさん買い物をしてしまったりと

出費がかさむそうです。

 

それを毎週ではなく、隔週にするだけでも

かなり違うそうですよ。

 

 

ありがとうございました。