看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

やめればお金持ち体質になれる?

 

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

 

生活がだらしない人って、

あんまりお金を持っているイメージが

ないですよね。

 

 

それは、本当なんです。

 

例えば

ファストフードばかり食べている人は貧乏になる

と言われています。

さらに、ファストフードの店の近くに住んでも、貧乏になる

と言われているんです。

 

 

なぜかというと、ファストフードは

中毒性があります。

 

中毒性があるものは、金銭感覚を狂わせてしまうそうなんです。

 

 

他にも中毒性があると

考えられているのは、

タバコですよね。

 

タバコも結構高いですが、

吸っている方は、買ってしまいますよね。

 

 

私にとっては、

ポテトチップスです。

 

もうポテトチップスが大好きで、

たくさん食べてしまいます。

完全に中毒です。

 

 

でも、金銭感覚が鈍らないようにしたいので、

注意したいと思います。

 

 

ありがとうございました。