看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

貯蓄1000万円を2回達成した主婦の節約と貯蓄の考え方

 

 

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

 

貯蓄を1000万円を達成するには、

かなりの努力が必要になります。

 

 

それを2回も達成した主婦がいるなんて

すごいですよね!

 

 

しかも、5年スパンで達成したとか!

わたしもそうなりたいー!

 

 

 

そんな1000万円を2回達成した主婦がやっていることとは、

 

・年単位で貯蓄額をコントロールする

・ボーナスのみを先取貯金

・通帳を見せて旦那をほめる

・お金をかけずに、家の中での生活を楽しむ

・必要なものは定価でも買う

 

 

だそうです。

 

やっていることはとてもシンプルなんですね。

 

 

お休みの日になると、

ついついお出かけしたくなってしまいます。

 

でも、家の中でも楽しむことはできますね!

 

カフェのようにお茶をしながら

読書をしたりすると、とても楽しいですよね。

 

 

わたしもたのしみながら、

貯金をしていきたいと思います。

 

 

 

ありがとうございました。