看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

1000万円貯蓄者から学ぶ生活

 

 

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

お金が貯まる人と

貯まらない人との違いはなんなんでしょうか。

 

 

節約上手の人たちは

生活をうまく回しているんです。

 

 

その方法とは、

 

・貯めている人たちは支出を把握している

・貯めている人は好きなものに囲まれている

・貯めている人はシンプルに生活している

・貯めている人はいいものを長く使っている

・貯めている人は食材を無駄にしない

 

だそうです。

 

 

シンプルで好きなものに囲まれていることが

いいことなんですね。

 

さらに、支出をしっかり把握できていることが

1000万円貯められているひとたちの

秘訣なんですね。

 

 

また、いいものを長く使っていることも

大切なんですね。

 

 

わたしも物を大切にして、

長くつかって、あまり不要なものを買わないように

したいと思います。

 

 

ありがとうございました。