看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

子供に愛情を伝えられる「5分習慣」

 

 

 

こんにちはかもしかです。

 

皆さんにはお子さんはいらっしゃいますか?

わたしには、まだいませんが、

子供がいたら、たくさんの愛情を

注ぎたいと思っています。

 

 

子供が小さいときは、短く、

あっという間に過ぎてしまいます。

 

 

そんな短い子供の時間。

でも家事や仕事が忙しくて、

子供との時間を割くことが難しい・・・。

 

なんてことありますよね。

 

 

30分は無理でも、5分ならできると思いませんか?

 

 

例えば

 

・歯磨き中に子供の好きな歌を歌う

・家族会議を招集する

・子供の遊びに5分だけ飛び入り参加する

・特別感のある夕食を演出する

・愛情あふれるメモを忍ばせる

・タイマーをセットする

・「秘密の握手」を取り決める

 

 

だそうです。

 

 

子供との時間を少しでも

うまく取れるようになるといいですね。

 

 

 

ありがとうございました。