看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

仮眠はメリットだらけ!

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

今回は

仮眠のメリットがすごい!

という記事を読んだ感想を書きたいと思います。

 

 

皆さん仕事の休憩時間に

仮眠は取りますか?

 

私は看護師なので、そもそも休憩時間が

あまり取れません。

 

仮眠なんて、全然できません。

 

 

でも、仮眠のパワーって

すごいんですって!

 

 

仮眠をすると、

記憶力や生産性が向上する

ストレスを減らす

病気のリスクを低減する

 

なんていうメリットがあるんです!

 

すごいですね!

仮眠をとると、午後の仕事も

元気に行えそうですよね!

 

でも仮眠は10分~15分

長くても30分程度がいいんです。

 

長すぎると、寝ぼけ状態になってしまって、

逆にパフォーマンスが落ちるんです。

 

また、横にならないで、

机で寝ることが寝すぎを防ぐので、いいそうです。

 

 

仕事を効率よく行うためにも、

仮眠は必要なのかもしれませんね!

 

 

ありがとうございました。