看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

看護師の私は仕事を辞めます!!

こんにちはかもしかです。



今回はついに!
看護師の仕事を辞めるんです!私!




何でかって⁉




そりゃあ・・


うつ病になってしまったからですよ!!





そもそも私がうつ病になったのは
めちゃめちゃ忙しい
仕事が原因ですから。




kamoshika28.hatenablog.com


今は休職をしていますが、
戻ったらきっとまた
うつ病になってしまう・・・。




そう思ったんです。



だから、戻るなんて選択はせず、
いったん仕事を辞めて、
きちんと治療して、



それから新しい仕事に
就きたい!


って思ったんです!




その気持ちを
師長さんへ話した所、
納得してくださいました。




ということで、
私は3月いっぱいで
仕事を辞めます!




これで、仕事について、
しばらく悩まなくて済むんだ・・・。



そう思うと安心しますね。





来週あたりでハローワークに行って
失業手当をもらう手続きをしに
行ってきます!




最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


また更新します。