看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

看護師の私がうつ病になってしまった③

こんにちはかもしかです。

 

今回は看護師の私が

うつ病になってしまった

続きをお話します。

 

kamoshika28.hatenablog.com

 ↑前回の記事です。

 

去年の11月に

うつ病になってしまった私。

 

うつ病になってしまった

事はショックだった。

 

だけどとりあえず、

 

病院に行って、

薬をもらって飲んで、

それでよくなると思っていたんです。

 

それで仕事もうまくいける!

って思ってたんです。

 

 

しかし・・・

12月の半ばになって、

事は起きたのです。

 

 

なんとなーく

「あーなんか、もう人生

終わりにしたいなー」

って思うようになってしまったのです。

 

しかも、なんとなーく

人生をキレイに終わらせる

方法とか

調べちゃったりしてきたのですよ。

 

 

・・・そこまできたら、

なんか私へん??

 

ちょっと私やばくない⁉

 

なんか頭おかしくなってない⁉

 

 

ってさすがに思ったわけです。

 

それを先生へ

言ってみました。

 

すると先生は

うつ病が悪化していますね・・。

仕事はもう限界ですね。

もう休みましょう・・・。」

と言いました。

 

うつ病

薬飲んでいるだけではよくならないのです。

 

うつ病の原因をしっかり

検索して、その原因を

取り除かないと

うつ病はよくならないのです。

 

そうして私は

医師の指示のもと

休職をすることになったのです。

 

休職と言われて

わたしは

 

ショック・・・

 

としか思えませんでした。

 

こんなに頑張ってきた仕事を

ここで休まないといけないなんて・・・。

 

 

仕事休んじゃったら

どうなるんだろう。

給料は?

どうやって生きていくの?

休んでる間って

何をしてればいいの?

 

 

様々な不安がいっぱいうかんできました。

 

この続きはまた更新します。