看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

看護師ライターをしています!

こんにちはかもしかです。




今回は看護師の副業の一つとして、
ライターを紹介します。




実は私は看護師として働いている
傍らで、
ライターをさせてもらっています。



看護師の
悩みなどを解決していく
ライターをしているんです。




最初から、文章なんて
ちゃんとかいたことなんてなく、


どうやって書いたらいいかわからず
めそめそ・・。





でも、ちゃんと構成とか
考えてもらいました。




おかげでなんとか
ライターができています。



ライターをしていると、
気づくことがいくつかありました。





それは、文章の書き方や、
人への文章の出し方です。





「どうやって書けば、みんなに伝わるかな。」





「こうやって書けば読みやすいかな?」





とか思うようになったことです。



今までは、ただ言われた通りに
書いているだけだったのですが、


書いているうちに
余裕も出てきて、
自分の記事を
ちょびっとだけですが、
客観視できるようになってきたと
思います。






そういうことの積み重ねで、
だんだん文章を
書くことがうまくなっていくのかな??


と期待しています。笑




今はこんな日記で
満足していますが、


そのうちもっと書きたい!

もっとうまく文章を作りたい!


って思えるように
なるんだと思います。笑




きっとね!






そういういつかうまくなるなんて、
余裕こいてないで、
文章の書き方勉強するべきなんですけどね。汗





最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


また更新します。