看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

いつか使うの考えを捨てよう

 

 

こんにちはかもしかです。

 

捨てられない物って

ちょっとずつ増えていきますよね。

 

いつか使うかもしれない・・・。

って思って、取っておいてしまうんですよね。

 

 

ですので、捨てる基準を決めましょう。

 

「今」使えないものは捨てる

スペースと期限を決めれば、物は増えない

 

この2つがポイントだそうです。

 

なかなか「今」使わない物を捨てる勇気って

ないですよね。

 

だからか、私の家には、たくさんの物が置いてあります。

 

 

でも、期限がついていたら、

捨てる期限も付けられますよね。

 

例えば3か月使わなかったら、捨てる

とかですよね。

 

そうやって基準を決めれば、

今のたくさんの物がある家から、

抜け出せる気がします。

 

 

少しずつでも、物を減らして

スッキリした家にしたいと思います。

 

 

ありがとうございました。