看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

大人でも、バンザイ寝してませんか?

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

今回は

疲れや不調のサインかも・・・

大人のバンザイ寝が危険

という記事を読んだ感想を書きたいと思います。

 

 

皆さんはバンザイ寝をしていますか?

 

私はしょっちゅうバンザイ寝をしてしまうのです。

それが何とも気持ちがいいんですよ。

 

だから、しょっちゅうやってしまうんですけれどね。笑

 

そのせいか、肩こりをしてしまいます。

ダメじゃん!

って感じですよね。笑

 

 

記事にも、バンザイ寝は危険!

とされていました。

 

バンザイ寝を続けると、

新な不調も起きるそう。

 

睡眠の質が低下したり、

血行が悪くなったり、

冷え性の原因になったり

肩こりの原因になったり!

 

たくさんのよくないことが起きるんです!

 

寝る時に気持ちがいいからって、

バンザイ寝をするのは

危ないんですね。

 

気をつけます・・・。

 

 

ありがとうございました。