看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

お金をかけなくても問題なし!貯めている人の休日の楽しみ方

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

夏はイベントがたくさんありますよね!

キャンプにバーベキュー、海、山

たくさんあります。

 

そうなると、お金がかかってきてしまいますよね。

 

でも、お金をかけずに楽しむ方も

いるんです。

 

 

それは、

・出かける時はお弁当と水筒を持って行く

・お金をかけずに家族で楽しむ

 →自治体が運営している室内遊具のある施設

  夏は家の外にプールを設置、冬は雪だるまを作るなど

・特売の卵は家族みんなで買いに行く

・特売のお酒やおつまみで晩酌を楽しむ

・有料動画サービスでお家でシネマ

・フリーペーパーなどで、地域にイベント情報を探す

 

だそうです。

 

こんな節約しているけれど楽しい1日なら、

とっても満足できますよね!

 

楽しい夏になりそうです!

 

ありがとうございました。