看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

金運が急激に下がるNG風水

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

私は今まで風水って

あまり意味がないというか、

興味もほとんどありませんでした。

 

 

しかし、お金が関わるのなら!

と思い、最近興味が湧いてきました。

 

そんな風水で

うっかりやってしまいがちな

良くないことがあるそうです。

 

それは、

 

・使い終わった財布を処分する

→使い終わった財布は、ラベンダー色の布に包んで北側の収納で休ませて。

 

・キッチンに財布を置く

→家の中心に近くか、北側の部屋に、財布の収納場所をつくろう

 

・トイレにスリッパがない

→トイレには、専用のスリッパを置こう

 

・部屋着のまま寝る

→必ずパジャマに着替えてから寝よう

 

・トイレにカレンダーを貼っている

→トイレにはカレンダーや写真などを置かないこと

 

・生活費を袋分けにする

→家計管理は袋分け以外の方法で。

 

・エプロンをしないで料理する

→料理をする時は必ずエプロンをしよう

 

・玄関に子供のおもちゃを置く

→他の場所に移動させるか、下駄箱の中にしまって

 

・風呂の残り湯で洗濯をする

→残り湯を洗濯に再利用する時は、粗塩を一つまみふりかけよう

 

・冷蔵庫のドアにメモをはる

→冷蔵庫の扉には何も貼らない。サイドならOK

 

 

だそうです。

 

皆さんもやっているものはありませんか?

これが金運を左右するそうですよ。

 

 

ありがとうございました。