看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

家も心もスッキリ!手放してよかったもの

 

 

こんにちはかもしかです。

 

なかなか捨てられずに

困っているものってありますよね。

 

でも、手放してみると

意外とスッキリして、気持ちのいい

家になる事もあるんです。

 

 

でも何を、どう手放していいか

わからない・・・・。

ってなりますよね。

 

 

手放すためのポイントとしては、

・好きだけど使わないもの、今の自分に不要なもの

・家事を面倒にするもの

・使いにくい、好みに合わない家具

 

だそうです。

 

 

手放してみても、

困るものはほとんどなく、

手放すことで、自分が本当に大切にしたいものが

分かるようになる

 

とのことでした。

 

私も好きだから、手放せないものが

いくつかあります。

 

 

だって好きだったんですもん。

 

でも、ごちゃごちゃした家には住みたくないので、

断捨離を頑張りたいと思います。

 

 

ありがとうございました。