看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

夏なのに太る!?な人がやりがちな習慣

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

夏ってだけで痩せる気がしますよね。

夏バテになったり、

夏って暑いから、代謝が上がって

全体的に瘦せている気がします。

 

でもむしろ太ってしまうなんてことがあるんです!

 

 

そんな人には、ある習慣があったんです。

 

その習慣とは・・・

・運動をしなくなる。

 

 

夏は暑いので、涼しい部屋にいがち。

何もしないで休んでいると、筋力が落ちて、

基礎代謝を下げてしまうんです。

 

・のどごしが良い食事に偏る

 

 

食欲がないから、冷たい、のどごしのいい食事に

なりがちになってしまいますよね。

すると、内蔵が冷えてしまい、基礎代謝

低下させるんだそうです。

さらに、うっかり炭水化物ばかり取ってしまっている

なんてこともあるそうですよ!

 

 

・スタミナをつけようとしすぎる

 

 

夏バテしないように!とスタミナをつけるために

たくさん食べてしまう人もいませんか?

カロリーや糖質をいっぱい取っていると

太ってしまいます。

 

 

私も夏に太ってしまわないように

注意したいと思います。

 

ありがとうございました。