看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

痩せやすい体を作る5つの方法

 

 

こんにちはかもしかです。

 

私は今ダイエットを始めています。

 

理由としては、

うつ病の薬のせいなのか、

運動量が少し減ってしまったからなのか、

代謝が落ちたのか、

 

太ってしまったからです。笑

 

 

太っちゃったんです。

 

それを戻したいんですよね。

 

 

 

それで、この記事を読みました。

 

 

ダイエットで大切なのは、基礎代謝を上げることだそう。

 

基礎代謝を上げる方法として

・ストレッチなど軽くでも体を動かす

・高蛋白質、低カロリーの食事をここをがける

・姿勢を正す

・体温を上げる

・しっかり睡眠をとる

 

の5つだそうです。

 

やはり、基礎代謝が上がらないと

体を動かしても、有効なものには

ならないんですね。

 

私は基礎代謝を上げるために、

最近ランニングを始めました。

 

これで、痩せることにつながるといいなと思います。

 

ありがとうございました。