看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

リビングに置くのをやめてよかったもの

 

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

あるのが当たり前!

と思っている家具ってありますよね。

 

例えばテレビです。

あるのが当たり前と思っていますが、

夫の祖母の家にはテレビがありません。

 

不便では?と思いますが、

ラジオから情報を得たりして、

時間が無駄にならないと

言っていました。

 

 

このようにリビングにあるのが当たり前と思っていても、

なくても意外とよかった

ってものがあるんです。

 

 

 

それは、

 

・ローテーブル

・ラグやカーペット

 

 

だそうです。

 

 

ローテーブルって必要じゃない!と思いますよね。

でもローテーブルってあると

郵便物を置いてしまったり、

何かと荷物を置いてしまったりします。

 

それでリビングがごちゃごちゃしてしまうのです。

 

必要な時に出すか、スツールを使うのがいいみたいですよ。

 

 

 

ありがとうございました。