看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

梅雨明け宣言!

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

ついに、梅雨明け宣言が

始まりましたね!

 

 

そろそろ梅雨があけるかな??

と思っていたら、一気に明けましたね!

 

 

私は北陸地方に住んでいるので、

昨日明けました。

 

夏だーー!って感じで

とっても暑くなりました。

 

今日も33度になる予報でした。

 

 

夏が始まって、嬉しいけれど、

暑いのが辛いですよね。

 

また、熱中症が心配です。

 

気を付けていても、熱中症になってしまう方は

毎年たくさんいますよね。

 

私は看護師なので、たくさんの方が

熱中症で運ばれているのを見ました。

 

 

やはり、こまめに水分補給が大切ですね!

 

また、我慢しすぎず、無理をしないで、

クーラーをつけることですね!

 

 

昔と違って、扇風機では、夏は乗り切れませんから。

 

 

私もクーラーをつけたいと思います。

 

 

ありがとうございました。