看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

夫婦で眠るなら、ベッドは2台がおすすめ!

 

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

皆さんは夜眠る時、

ベッドで一緒に眠っていますか?

それとも別々に眠っていますか?

 

 

私たち夫婦は

一緒のベッドで眠っています。

 

 

でも、夫婦2人で眠るなら、

シングルベッド×2台がおススメなんです。

 

もちろん、ダブルやセミダブルも

検討してみてもいいと思います。

 

 

面積が限られた部屋では、

ベッドのサイズが難しい場合もありますが、

 

横幅の事を考えると、

シングル:100㎝×2台

セミシングル:80㎝×2台

 

となっているので、シングル2台の方が

横幅が広く使えますよね!

 

 

また、なぜ2台がいいのかというと、

・寝返り、起床時間や就寝時間のずれがあっても相手を起こしにくい

・離して眠る事で、ベッドメイクがしやすい

・搬入や異動が楽

 

ということがあげられるそうです。

 

私もマイホームを建てたときは、

シングルベッド×2台を検討してみたいと思います。

 

 

ありがとうございました。