看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

ジャニー喜多川さん・・・

 

こんにちはかもしかです。

 

ジャニー喜多川さんが先月から入院していますね。

 

昨日病名が発表されました。

 

解離性脳動脈瘤の破裂による

くも膜下出血

 

そうだったんですね。

 

くも膜下出血

 

恐ろしい病気ですよね。

私が働いていた頃もたくさんの方が

くも膜下出血で入院されました。

 

 

たくさん点滴をつないで、ドレーンが入っていたり、

患者さんもとても辛そうでした。

 

後遺症が残ってしまう方も

多くいました。

 

リハビリをたくさんして、

痛み止めを使いながら、

ちょっとずつ、ちょっとずつ

日々回復していきますが、

 

亡くなってしまう方もいました・・。

 

 

元気に社会復帰ができるという方が

とても少ないこの病気。

 

ジャニー喜多川さんが

心配ですね。

 

どうか、元気に復帰されることを

祈っています。

 

ありがとうございました。