看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

節約したい人はこれを手放して

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

今回は節約の記事を読んだ感想を書きたいと思います。

 

 

貯蓄をしたいなら、

これだけは手放して!

という記事でした。

 

 

そこには手放すものとして、

スマホ

 

と書いてありました。

 

そして、

どうしても手放せない場合は

収入源を増やす

 

 

と書いてありました。

 

 

私は田舎に住んでいるので、

車を手放すことは絶対できません。

 

そして、今の時代、スマホを持たない

ということもかなり難しいですよね。

 

 

ということは、

収入源を増やすしかないんですね・・・。

 

 

どうすれば収入源を増やすことが

できるのでしょうか。

 

 

最近は副業解禁と言われているから、

副業をするのがいいのですかね。

 

 

流行っているクラウドソーシングとかが

いいのかな。

 

 

でも、何事もやってみるのが、経験ですよね。

 

やってみます!

 

 

ありがとうございました。