看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

看護師の私がうつ病になってしまった⑤

こんにちはかもしかです。

今回も看護師の私がうつ病
なってなってしまった続きをお話します。


うつ病になり休職中の私

うつ病になり休職中の私は
日々罪悪感でいっぱいでした。

というのも
うつ病の治療の一つとして、
何もしないでダラダラす
ということがあるのです。

休職して2週間くらいは
ダラダラと
好きな時に寝て、
好きな時に起きて
好きな時に食べる

これがいいらしいのです。

ただ、これがまた
しんどい!

昨日までバリバリ働いていたのに、
うつ病が悪化したから
「今日から休職です」

って言われちゃうんです。

確かに体調は悪かったけど、
休むほどじゃ・・・
と心のどこかで思ってました。

しかし、
体調はずーっとだるく、
やる気も起きないし、
食欲もない。
着替えることも、
化粧することも
爪を切る事さえおっくう・・・


あげればもっともっと
症状が出てきます。


実際は限界だったのに、
うつ病のせいで
頭がちょっとおかしくなっていたのです。

だから、休んでも
罪悪感ばっかりだったんです。


1か月半くらいすると
やっとそれに気づけます。

それまでは、
なんかしないと!と思って、
副業を探したりしました。


また続きは
更新します。