看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

浅間山が噴火

 

こんにちはかもしかです。

 

 

昨日の夜、長野県の浅間山

噴火しましたね。

 

 

それによって、4キロ圏内は危険区域になり、

そこには、避暑地で有名な

軽井沢も入っています。

 

 

実は、私は、長野県に住んでいます。

ですので、この浅間山が噴火したことは、

少し恐怖を感じています。

 

 

さらに、知り合いが浅間山の近くに住んでいるので、

とても心配しています。

 

 

山の噴火っていつどこで起きるか

わからなくて、怖いですよね。

 

私も、新しい趣味として、登山をしてみたいのですが、

遭難や怪我や、私の体力のなさで、怖くてなかなかできないでいました。

 

さらにこの噴火のニュース。

 

 

より山が怖いものになりました。

 

自然には逆らえないですね。

 

 

早く鎮火した、夏の浅間山がみたいです。

ありがとうございました。