看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

辞めて楽になった家事

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

家事って大変ですよね。

食事から、掃除、洗濯・・・。

それだけじゃなくて、それに付随する

家事もたくさんありますよね。

 

 

それらをしっかりやろうとすると、

とっても大変です。

 

ですので、やめて楽になった家事があるんだそうです。

 

 

それは、

料理で辞めた事

・一汁三菜を辞めた

・包丁を辞めて、キッチンバサミで切った

・朝食のメニューを考えるのを辞めて、同じにした

・レトルトや惣菜に頼らないことを辞めた

 

片づけ、掃除で辞めた事

・子供のおもちゃをきちんと片づけるのを辞めた。BOXに入っていればOK

・シャンプーとリンスの詰め替えを辞めた

・掃除機がけと食器洗いを機械に頼んだ

・排水口に置き型の洗剤を置いて、掃除不要にした

・洗剤のその都度買いをやめて、大容量にした

 

 

このように家事を少しだけ楽にすることがあるんですね。

ほどよく力を抜いて、家事をしたいですね。

 

 

ありがとうございました。